ゆるゆる旅

旅の記録として開設しました。ゆるっと、ふらっと旅について記録します。

AT小型二輪免許〜検定〜

待ちに待った検定です

 

二輪の受験者は12人

多いです…

2組に分かれて受験します

 

はじめに検定コースの発表と

合格基準(何をやったら1発アウトかなど)の

説明があります

 

あとは自分の順番まで待つだけです

割と自由なのでコースの復習をするか

復習が必要ない人は暇つぶしの何かを

持参しましょう

 

検定は後ろからついてくる教官の指示に従い

コース走行をします

普通に教習中の車が場内にいるので

進路妨害しないよう気をつけましょう

検定中ですがこちら優先と言うわけでは無いので

 

自分の検定中は、教習中のMT二輪が

坂道発進でエンストしており足止めされました

手前で待っているだけですが緊張が高まりました

 

そのほかはスムーズに進み

走行が軽い講評をもらって終了です

合格発表はみんなまとめてやるとのこと

 

全員が終わったら集合した教室に集められ

◯番さん合格です

と言ったように発表されます

 

12人全員合格していました

全員合格は珍しいとのことです

 

そのあと卒業式の案内を受け終了です

卒業式では免許発行に必要な書類をもらいます

 

あとは免許センターで手続きするだけ

入校から2ヶ月で取得しました