ゆるゆる旅

旅の記録として開設しました。ゆるっと、ふらっと旅について記録します。

GREGORY JADE38購入

コロナの影響で飲み会などが激減し、

少し貯金ができたので以前から欲しかった登山用のリュックを購入。

 

今までは24Lくらいのリュックで登っていましたが

荷物がパンパンなのとウエストベルトなどがないなど

あまり登山に適していなかったので

とりあえずどんなものがあるのかと「登山 リュック」で検索。

 

予想はしていましたが、安くても1万円弱、

機能性を求めると2万くらいとお値段高め。

 

初めて登山用のリュックを購入するので

新品でなくてもいいかと思い、フリマアプリへ。

かなりたくさん出品されていて

吟味するのが大変でしたが、選ぶ時間も楽しい。

 

まずは価格で絞り、そのあとに見た目でよさそうなのを

片っ端から見ていきました。

いろいろなメーカーのものを調べるうちに

女性向けのタイプを出しているメーカーがあることが分かりました。

自分は小柄なのでそのようなデザインがあると大変たすかります。

背面長を計り、XSかSのものを探しました。

 

もともとGREGORYのデザインが好きなのも相まって

出品されていたJade38に決めました。

背面に空間があり、通気性がよさそうな点も気に入りました。

今まで使っていたものより大きめな容量ですが

U字ジッパー式のメインの開口部で荷物の出し入れもしやすそうです。

 

いつも一緒に登山に行ってくれる相方も同じタイミングでリュックを購入。

GREGORYのZulu35を購入していました。

 

背負って登るのが楽しみです。