ゆるゆる旅

旅の記録として開設しました。ゆるっと、ふらっと旅について記録します。

バイク購入〜スーパーカブ110〜

二輪の免許を取る前から、

乗るならこれと決めていたスーパーカブ110

手動変速がなく、AT限定でも乗れます。

これに荷物を積んでキャンプに行きたい!

 

免許取得後にいい中古車がないか

ネットを徘徊しましたがなかなか見つからない…

新車で買おうとすると、

本体価格が28万くらいで自賠責等含めると

30万越えは覚悟しなければと思っていました。

さらにコロナの影響で生産がストップしており

納車ははやくて4月ごろとのこと。

 

父親が近所のバイク屋さんで点検してもらった

バイクを取りに行くと言うので

新車購入の相談をしについて行きました。

 

そこでなんと!

中古のカブが入っているとのこと。

店員さん曰く

・最新の型ではない(JA07)

・緑

・走行距離は13000km

・車体価格は15万円くらい

自賠責一年つけても20万円でお釣りくる

・ワンオーナー(中華料理屋さん)

まさに求めていた条件を全て満たしておりました。

整備をお願いし、商談中ということにしていただき

整備後に気に入ったら購入という流れに。

 

〜数日後〜

急いで整備をしたので

見に来てくださいとご連絡いただきました。

お店に伺ったところ、きれいに磨かれたカブが!

消耗品は新しくしてもらい、

錆もきれいに落としていただいてました。

店員さんが試乗して、

さらに微調整してくださるとのこと。

すぐに購入をきめお支払い。

自賠責を60ヶ月にしたので、総額205000円弱。

ついに人生初のバイク購入を果たしました。

f:id:glico0619:20210215204729j:image

 

大切に乗っていきたいなー

夢が広がるお買い物でした。