ゆるゆる旅

旅の記録として開設しました。ゆるっと、ふらっと旅について記録します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AT小型二輪免許〜第二段階 1時間目〜

第一段階見きわめ後、第二段階に突入です! 一時間目はシミュレーターです。 第一段階と扱う機械は一緒です。 今回は走行中に歩行者が出てきたり救急車が出てきたり より実践的(?)な雰囲気です。 音声通りに走らせ、ポイントごとに教官が解説してくれます…

AT小型二輪免許〜第一段階 3時間目〜

実車2回目の今回第一段階みきわめです。 正直はやすぎる… 原付に乗らない自分にとっては不安しかありません。 課題は主に一本橋とクランクです。 どちらも本日が初めて。 慣らし運転を行い、その後課題を行います。 初めての一本橋。落ちました。 少し怖くて…

AT小型二輪免許〜第一段階 2時間目〜

前回初の2教習を受けて間もなく、2時限目を受講しました。 2時限目はシミュレーターを用いた内容で 自分含め3名で教習を受けました。普通二輪の方と一緒でした。 機械はバイクを模したもので、 ゲームセンターのゲーム用のバイクを豪華にした感じです。 傾き…

AT小型二輪免許〜第一段階 1時間目〜

小型二輪免許を取るために教習所に入校。 普通自動車の免許を持っているため 第一段階3時間 第二段階5時間 卒検 でとれるみたいです。 入校手続きをして、早速第一段階。 サポーターをつけて、ヘルメットを被って 教習開始です。 メンバーは教官と普通二輪の…