ゆるゆる旅

旅の記録として開設しました。ゆるっと、ふらっと旅について記録します。

AT小型二輪免許〜第一段階 2時間目〜

前回初の2教習を受けて間もなく、2時限目を受講しました。

 

2時限目はシミュレーターを用いた内容で

自分含め3名で教習を受けました。普通二輪の方と一緒でした。

 

機械はバイクを模したもので、

ゲームセンターのゲーム用のバイクを豪華にした感じです。

傾きや振動もあって思ったよりも本格的でした。

AT・MTどちらにも対応可です。

 

シミュレーターの操作が思ったよりも難しい…

 

実車の時間が限られている自分にとってはすこしもったいない気がしました。

 

教習で一般道でないので様々なシーンを想定した内容の

教習を受けるのは大切ですね。