ゆるゆる旅

旅の記録として開設しました。ゆるっと、ふらっと旅について記録します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

四国サイクリング5日目

最終日 尾道までのんびりこぎます 最後の最後は船みたいなのに乗って本州上陸 尾道ラーメンたに 塩気がたまらない一杯でした 新幹線で帰宅

四国サイクリング4日目

お待ちかなのしまなみ海道の日 このどんぶりが激うまでした いよいよしまなみ海道が目の前に… 登りきつい 登った後は絶景 絶対に自転車で渡るのがおすすめですが 体力に自信がない方は原付がおすすめ うみあおい ソフトクリーム 島のキャンプ場に宿泊 近くに…

四国サイクリング3日目

今日は道後に向かいます 道後までは記憶があまりない… 道後着 坊ちゃん温泉激混み 今夜の宿はドミトリーです 宿のシャワーで汗流す チャリを止めて夕飯 鯛茶漬け 三色団子 惣菜屋のコロッケとお酒 屋台のお好み焼き 食べすぎか… 坊ちゃん温泉ライトアップし…

四国サイクリング2日目

朝早めに起き、コンビニ飯を食べて出発 5月とは言えひんやりでした 少し漕ぐとちょうどいい 昼ご飯は上原屋本店のうどん 10時少し過ぎに着いたが行列 お隣に住んでいるおばあちゃんとすこし雑談 開店早くてすぐ入店できました 天ぷらは自分でとり、うどんを…

四国サイクリング1日目

夜行バスで四国到着 徳島駅にて まずはうどんということで 駅前の朝からやっているお店で 1日目は徳島→東かがわ市 吉野川通過 お昼は徳島ラーメン 塩気の効いたラーメンに 生卵の滑らかさが非常によく合います。 ラーメンをおかずに白米が進みます。 とらま…

GW四国旅-4

四国旅の予行練習として自転車で少しお出掛け。 三浦半島の城ヶ島です。 スタートからゴールまでは90kmほど。 途中坂を繰り返しきつかった。 途中で食べた金目鯛の煮付けがおいしい。 三浦海岸沿いにある漁火亭さんで頂きました。 三浦海岸もっと食事処ある…

GW目指せ四国キャンプ-3

そろそろキャンプ泊に向けて道具を揃えようと ネットを徘徊する毎日です 主な装備として ・キャリア ・サイドバック ・テント ・寝袋 その1、キャリア 地元に大きな自転車屋さんがあるので そこで普通に調達できるかと思い 仕事帰りにふらっと寄った。 キャ…

GW目指せ四国キャンプ-2

GWの四国キャンプに向けて… 職場のうどんますたーから 情報を書き込んだ資料を頂きました ありがたい… 宿泊場所確保のために少し予定を立てました 行きたいところ、泊まれそうなところ Google mapにプロット。 1日目 フェリーにて徳島着の予定が フェリーの…

GW目指せ四国キャンプ-1

2019年のGWは10連休らしい… 自転車でゆるっと四国を走りたい スタート徳島、ゴールは道後温泉 宿泊はキャンプ ソロキャンプはしたことがないので 自転車に積める1人用のテントなど 道具を揃えるところからわくわくが溢れます。 勉強しながら、旅の幅を広げた…