ゆるゆる旅

旅の記録として開設しました。ゆるっと、ふらっと旅について記録します。

GW目指せ四国キャンプ-3

そろそろキャンプ泊に向けて道具を揃えようと

ネットを徘徊する毎日です

 

主な装備として

・キャリア

サイドバック

・テント

・寝袋

 

その1、キャリア

地元に大きな自転車屋さんがあるので

そこで普通に調達できるかと思い

仕事帰りにふらっと寄った。

 

キャリア売り場案内してもらい、

乗って行っていたのに合わせてもらうと…

「これにつけるなら長いアーム取り寄せないとなー」

衝撃の一言。

背が低いためか、乗っているクロスの形が

微妙に特殊らしく部品お取り寄せに。

取り付けは3200円別途かかるそうなので

自分でがんばることにしました。

 

取付完了後がこちら

f:id:glico0619:20190304152743j:image

 

その2.サイドバック

やはりここは憧れのオルトリーブ 。

防水性や強度諸々長けているということで

他より高いけど安心には代えられないと散財。

 

シティとクラシックがあることを初めて知り、

輪行するなら肩掛けの紐が必須と感じたので

クラシック購入。早く荷造りしたい。

f:id:glico0619:20190226200041j:image

装備後はこちら

f:id:glico0619:20190304152710j:image

 

その3.テント

よくわからないので値段と程よい大きさのものを。

f:id:glico0619:20190326214049j:image

↑画像はamazonより

 

その4.寝袋

寒いのに弱さい自分の特性を考慮しつつ選ぶ。

適用温度5度からのこちら。

900gとなかなか軽量だと思う。

f:id:glico0619:20190326214054j:image

↑画像はamazonより

 

キャリア以外はネットで購入。

とりあえずテントと寝袋は値段重視のため、

今回の買い物で得た学びを次回に活かす予定。

 

なんとか走る装備と泊まる装備ができたかなと。