ゆるゆる旅

旅の記録として開設しました。ゆるっと、ふらっと旅について記録します。

AT小型二輪免許〜第二段階 2時間目〜

第二段階、初実車です。

今回の時間から検定コースも回るみたいです。

 

この時間は内容が盛りだくさんです。

・走行速度ごとのカーブの曲がりにくさ

急制動

・検定コース走行

 

急制動は30km出した状態で指定距離内で停止するというもので

30kmならそんなに速くないなと思っていたら

意外にも体感速度が速く驚きました。

 

検定コースは優先の車線はどこかなど

意識する部分が多く、長く感じました。

第一段階で躓いた課題もなんとかクリア

 

 

検定コースをしっかり復習するようにとのことでした。